ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

FF14のスペックについての補足

蛙のミコッテ♀だよ!

f:id:baru7studio:20200608165446p:plain

お店を爆破

こういうSSは楽しいですね!

 

今回は別のゲームもしたいという人向けです。

少し前に私のスペックを紹介をしたと思います。

 

CPU:Intel Core i7 4710MQ

メモリ:16GB(8GBでしたが増設)

容量:SSD250GB(HDD500GBでしたがSSD250GBに)

GPU(グラボ):GeForce860M

 

これでも十分に動きます。今までのSS達もこのスペックです。でももっと綺麗に画質も上げるという場合は…やはりGPU(グラボ)が結構重要になります。

ちなみにデスクトップもありますが、そちらの方がより綺麗。

 

どれくらいあると余裕が出る?

他のゲームも遊んだり、最新のものは厳しいけど画質落としてでも遊びたいという人はGeForce1650以上のものを選ぶといいです。

 

CPUはこれ。

amzn.to

 

この2つ積んでメモリは16GB(必須)あるといいでしょう。

それで快適に動きます。費用だと大体10万いかない程度です。

たぶんOSなども込みで8万でできます。(自作であれば…)

 

マウスコンピューターさんやドスパラさんに頼んでもたぶん10万はいかないと思います。

 

グラボに予算もっと出せるよという人は1660Superがオススメ。

簡単な補足でした。