ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

FF14:絶バハムートを通して…2体 and 金バハフェーズ(攻略メモ編.3)

蛙のヴィエラ♀だよ! 達成感はありました! いよいよ難しいところにきました。でも書くことがそこまでありません。 絶バハの総復習と金バハでのギミックの少なさ。でも難しいです。 2体フェーズ 1回目メガフレアまでの流れ 2回目メガフレアまでの流れ ダメー…

FF14:絶バハムートを通して…プライムフェーズ(攻略メモ編.2)

蛙のヴィエラ♀だよ! 2週目以降のSS。 いよいよバハムートプライムのフェーズです。ここからが本番か。 ここでツインタニアで置いていた拘束具が役に立つようになります。 よく話し合い事前の打ち合わせをすることで、時短することができます。 間違えて覚え…

FF14:絶バハムートを通して…ツインタニア and ネールフェーズ(攻略メモ編.1)

蛙のヴィエラ♀だよ! 前回の準備編や感想はこちら ↓ baru7studio.hatenablog.com 早速本題。 主な攻略情報 絶バハをするにあたっての注意点 ツイスターについて ラグについて LBの貯めかたについて マーカーについて ツインタニアフェーズ ツインタニアでの…

FF14:絶バハムートを通して…(準備編、感想編)

蛙のヴィエラ♀だよ! FCメンバーで達成できてよかった! 絶バハをFCで行ってきました!やっと終わったことにホッとしています。 前回のアレキやアルテマはこちら。 baru7studio.hatenablog.com baru7studio.hatenablog.com では本題。 準備するもの 今回参考…

FF14:過去の極コンテンツを少人数でクリアしてマウントや装備を取る!

蛙のヴィエラ♀だよ! AF装備は魅力的なものが多いですね! 今回は極コンテンツを少人数でクリアしてマウントや装備が欲しいという人向けです。 「過去に極コンテンツをクリアしていて8人集めるより身内で少人数行った方がいい」という人向けです。 クリアし…

FF14:初心者がお金稼ぎ(金策)をするにはどうすればいいのだろう…?

蛙のヴィエラ♀だよ! 久しぶりの更新になります。 実はヴィエラです。SSはスタジオにお邪魔したときに。 今回は金策について。 FF14はいろいろな金策の方法があります。その中でも初心者がやりやすい方法をいくつか紹介します。 初心者が金策をするにはいつ…

FF14:絶アルテマを通して…(6.0以降でのクリア編)

お久しぶりです! 蛙のミコッテ♀だよ! FCメンバーでクリアしてきました! 今回は絶アルテマ(6.0以降)のお話についてです。 前回の6.0前でのお話はこちら。 baru7studio.hatenablog.com baru7studio.hatenablog.com 今回はパッチ6.0以降の絶アルテマについ…