ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴス・アクションNo.31~No.56まで

蛙のミコッテ♀だよ! 何をしているときなのだろうか 画像はいつ撮ったのだろうと思ったものです。トードヘッド可愛い… ではロゴス・アクションNo.31~No.55です。あと半分ですね…! よく使いそうなものには太字をしてあります。自分の好みで使うようにし…

ロゴス・アクションについてNo.1~No.30

蛙のミコッテ♀だよ! この景色が好きです 先日気が向いたらとお話しましたが…ロゴスシャードについて全部書き出そうかと思います。 ロゴスシャードの数ですが…全56種類あります。 先ずは1~30種ほど。 さっと書いてしまいます。アーセナルや他でよく使い…

FF14エウレカウェポン:アネモス~ヒュダトス最終まで

蛙のミコッテ♀だよ! 遊んでいるときの写真 今回はエウレカウェポンについてです。 前回のこちらの記事を見ていただけるとスムーズに説明しやすいです。 baru7studio.hatenablog.com エウレカでは他のウェポンシリーズと同じで一部輝き集めなるものがありま…

FF14:ギャザラー&クラフター装備について(5.31のイシュガルド復興に向けて…)

蛙のミコッテ♀だよ! 久しぶりに行きました 久々にディアデム諸島に行きました。さくっとクポフォーチュンをして満足。 お得意様のエル・トゥついでにこちらにも足を運んでました。 そんな今回はギャザラー&クラフター装備について。 と言うのもそこまでガ…

FF14:ムセルを釣るために必要なこと

蛙のミコッテ♀だよ! テンペストでの釣りにて ときはパッチ5.3あたってまだ1週間経っていないです。 新式などを作る時に飯を食べないと辛いと思ってムセルアヒージョを作ることに。 その時に素材として使うのがムセルなのですが… このムセルを釣るのに少しだ…

FF14上級者向け:爆釣エオルゼアで大苦戦(最後に今回のオオヌシSSあるので楽しみな人は見ないように…)

蛙のミコッテ♀だよ! オオヌシは辛かった… 前回の記事はこちら↓ baru7studio.hatenablog.com 続きになります。正直運でも左右されるので人によっては直ぐに終わるかもしれません。ですがその運が無いと…何度も挑戦をするはめになったり翌日になったりという…

FF14上級者向け:海川魚神での初ヌシ釣り

蛙のミコッテ♀だよ! 本当に苦戦しました 爆釣エオルゼアっていうサブクエストをご存知でしょうか? アチーブ目的で取りに行ったものの大苦戦しました。しかも前提クエストの海川魚神というクエストから… その海川魚神の前提は漁師レベル50のジョブクエスト……