ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14:ゾディアックウェポン(ゾディアックウェポン、ゼータ)の長い道のり

蛙のミコッテ♀だよ! ここまでの期間が長かったです。 今回はゾディアックウェポンのゾディアックウェポン(ネクサスから作成)、ゼータについてです。 ここまでくれば終盤なものの、必要な物が多いです。 ゾディアックウェポンの作成 いよいよゼータの作成 …

FF14:ゾディアックウェポン(ノウス、ネクサス)アレキサンドライトと輝き集め1回目

蛙のミコッテ♀だよ! 比較的に早く終わったノウス ゾディアックウェポンの続きです! 今回はノウスとネクサスについて。 アレキサンドライト マテリア転写 輝き集めについて アレキサンドライト アレキサンドライトの入手方法はいくつかあります。 ちなみに…

FF14:ゾディアックウェポン(ゼニス、アートマ、アニムス)F.A.T.E地獄と黄道十二文書

蛙のミコッテ♀だよ! 長いようであっという間でした ゾディアックウェポンの続きです。 アートマ作った後の書物9冊の下りです。 気力が出たのか3日ほどでここまでできました。とにかく地道な作業なので辛い人には辛いかもしれないです。 辛いと感じる人のた…

FF14:古の武器「ゾディアックウェポン」の前提(レリック)について

蛙のミコッテ♀だよ! 定期的にお世話になるゲロルトさん ゾディアックウェポンの前提、古の武器(レリック)を作ろうとしていたのですが、ついに全シリーズ完成。理由はこれです。 最近は称号を集めつつあります 古の武器のこの段階であればさくっと終わります…

FF14のスペックについての補足

蛙のミコッテ♀だよ! お店を爆破 こういうSSは楽しいですね! 今回は別のゲームもしたいという人向けです。 少し前に私のスペックを紹介をしたと思います。 CPU:Intel Core i7 4710MQ メモリ:16GB(8GBでしたが増設) 容量:SSD250GB(HDD500GBでしたがSSD250…

FF14上級者向け:タイムラインやギミックについて

蛙のミコッテ♀だよ! 地域によっては光る光る… 定期的にSモブやリスキーモブに参加している人です。 これはイクシオンの時のですが…光る光る。 シャインゴールドやEX系だとこういう天候の時に行くとより目立ちます。 今回はタイムラインについてのお話。 タ…

FF14中級者向け:ギャザラー・クラフターについて

蛙のミコッテ♀だよ! 青魔での出来事 タイミングよく石化入れたらこの状態で止まったのでSS。 モルボルも…欲しいですね。 今回はギャザラーとクラフターについてのお話。 共通して言えることは両方とも上げておいて損はないということです。 そして上げるタ…

FF14上級者向け:零式コンテンツに向けて…

蛙のミコッテ♀だよ! なんてイイ目なんだ… 最近強くてニューゲームをしていますが、何度やっても面白いですね…漆黒は。 今回は零式コンテンツについてお話します。 実は私も零式に携わっている人ですが、ガチ勢という訳ではなくPT募集を立てたり、そのままコ…

FF14上級者向け:F.A.T.E.の仕様について

蛙のミコッテ♀だよ! 空が綺麗 もちろん普通の姿にもなっています。 今回は初の上級者向け…というかとりあえずFFやっているよーという人向けです。 F.A.T.E.(ふる あくてぃぶ たいむ いべんと)の仕様について自分なりに分かっていることを解説。 ☆注意☆ 確…

FF14初心者向け:設定を変更しておこう!

蛙のミコッテ♀だよ! 蛙だと何がなんだかわからない 幻想薬がセールだったので割ってみました。 それでも蛙は大好きですね。 今回は設定のお話です。システムコンフィグやキャラクターコンフィグなどで設定しておけばいいものをピックアップします。 敵の情…