ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

初めまして!ばるばるです!

自己紹介

軽い自己紹介から。

初めましてばるです。ニックネームは「ばるばる」です。

この名前のきっかけはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのリーバルの「ばる」を取っています。友人がつけたあだ名。

www.nintendo.co.jp

 

様々なゲームもしつつ、フリーライターとして活動中です。

仕事をしている時に「好きなことについて書いてないな…?」と思いブログを開設しました。

 

FF14に限らず様々な内容について書きます!リアルのこともあるかもしれない…?

FF好きだから他のFFのことについても書きたいですね。

 

FF14との出会い

FF14を初めて結構経つかもしれませんがまだ初心者です。

FFシリーズが好きで数年に1回はクリアしている程。

特に好きなシリーズはFF5FF8安西先生…語り合いたい…です…。

 

当時はいろいろなゲームをしていましたが…マンネリ化であったりずっと私自身も気になっていたので無料期間のキャンペーンや値引き期間でやることに。

オンラインゲームのフレンドと一緒にやろうということでいざエオルゼアへ。

 

メインジョブは一応最初からしている黒。

 

f:id:baru7studio:20200509110246p:plain

探検手帳中の1枚

 

全ジョブ平均以下くらいにこなす器用貧乏な人です。

 

結局ドハマリしてしまい今に至ります。

始めた当初は紅蓮で初めて適正レベルの極コンテンツ行ったのは朱雀でした。

怖かった。何回も床を舐めていました。

 

周りから歩くFFWiki、FF大辞典、リアルカンペ(タイムラインを言うから)と言われています。何故だろう?

 

 

高難易度コンテンツ系には興味があるもののあまり行けていない感じな人です。

 

ちなみに今はララフェルですがヒュラ♂→ヒュラ♀→ララフェル♂という状態。

次はどうなるのでしょうか…。

 

最後に

そんなこんなで軽い自己紹介は終わりです!

いろいろなことを書けたらいいと思うので、気軽に見てってください!