ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

FF14:レジスタンスウェポン「南方ボズヤ戦線~準備編~」

蛙のミコッテ♀だよ!

f:id:baru7studio:20200929204646p:plain

スライディングをするカエルは可愛い

ちょっと短いですが日程が近いので情報として。

 

2020年10月13日に5.35の実装が決まりました!

それと同時にくるのが南方ボズヤ戦線という訳ですが…

準備することってあるのかというお話から。

 

 

南方ボズヤ戦線のお話について

レジスタンスウェポンをガンゴッシュというところで受けたと思います。

その続きです。

 

レジスタンスウェポンの現時点のILは485。

ここから更に強化されていくよーというお話。

いわゆるゾディアックとかアニマとかエウレカと同じウェポンシリーズです。

 

なので現時点(2020年9月現在)のIL485から更にどんどん上になるよ!ということなので…最終的にはレイド零式の武器並みに強くなります。

特にエウレカと同じ系統になるのであれば、エデンのILまで上がる可能性があります!つよい!(共鳴編の次にくる〇〇編の武器ILまで上がる可能性があるということ)

 

なのでやっていて損はないよーということです。

もちろんそこまで強くならない可能性もありますが…

 

ちなみにボズヤが苦手な人用に外のコンテンツでも集めれるらしいので…!

ボズヤ苦手な人でも強化はできるということを覚えておきましょう!

 

ボズヤの準備って何か必要?

ボズヤに行きたい!という人に…

エウレカと同じ形であればレベルシンクされるので適正装備でいくとマテリア分を活用することができます!

 

プロデューサーレターライブでボズヤのフィールドに入った時にアイテムレベルが430に適用されましたと出ていたのでたぶんエウレカと同じかもしれないです。

詳しくはこちらの2:47:00~

www.youtube.com

 

一番は適正装備とシンク装備の複合だと思いますが…

適正装備を考えると…

IL430→アーモロート装備(アクセサリーor帯)+マテリア分

IL420→ジョブ専用装備(防具or武器)+マテリア分

IL430以上→マテリア無しで今つけている装備のサブステがIL430に適応される HPは上がるかも?

 

という形になります。

なので少しでも強くしたいと思うのであれば装備を集めておいたりサブステなどを見て調整するといいでしょう。

 

追記:ステータスパラメータが固定になるので装備はいらないらしいです!なので趣味装備で大丈夫らしい…!

 

ストーリーは面白いらしいので是非皆さんもやってみましょう!私は籠ります!

エウレカと同じくアーセナルのような要素もあるらしいです!楽しみですね!(パッチ5.??で)