ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

FF14アニマウェポンまでの道のり(人造精霊は開花する~最後まで)

蛙のミコッテ♀だよ!

f:id:baru7studio:20200716194739p:plain

やっと取れました!

最近はタンクですることも多いのでアチーブでのマウントを取りに頑張っています。

 

そんなこんなでアニマウェポンです。ここかがら少しきついかもしれません。

 

 

人造精霊は開花する

霊性クリスタルサンドを集めるのですが…それぞれ80個ほど必要になります。

 

霊性岩→詩学のみ 1個75×80=合計6000個 交換はモードゥナのオーリアナさん

クリスタルサンド→入手方法様々

 

☆注意☆

クリスタルサンドに関しては入手方法がたくさんありますが…

実際に交換のラインナップを見てどれにするか決めるといいです。

お金でどうにかできるものもあれば、ギャザクラなどをしていれば黄貨を使って青貨に変えるなど…いろいろあります。もちろん詩学交換もあります。

 

これを終えるとまた名前の変わった状態で新しい武器を入手。

 

人造精霊の未来

活性化クラスター×50個ほど必要になります。

活性化クラスターは詩学40個で交換 2000詩学あれば直ぐに終わります。

他にもクエストをすることで5個ほど入手できるのでそちらもしつつ集めると良いです。

 

このクエスト完了で〇〇・シャープの完成です!シャープで止める人も多いですね。

 

人造精霊は咲き誇る

やることが3つほどあります。

 

ダンジョン攻略

それぞれのダンジョンをHardで攻略します。

神聖遺跡 古アムダプール市街Hard

稀書回収 グブラ図書館Hard

霊峰浄化 ソーム・アルHard

 

輝き集め

面倒なのが輝き集めです。皆大好きですよね…?

アニマの輝き集めは比較的に簡単になりました。

アレキサンダーの天動編 零式1層を解除で進めるといいです。

直ぐに輝きが溜まるので比較的にストレスフリーで終わります。だいたい20週くらいですが解除でいくと1週1分ちょっとで終わります。

同じ個所を周回する人が辛い人には辛いかもしれません…

新生ソウルストーンの創造

新生ソウルストーンを作るのに謎めいた結晶×15個必要になります。

詩学100で1個か軍票4000で1個です。どちらでも可。

詩学多めに消費するのでおすすめは軍票

 

これを終了するとアニマのルクス前を取ることができます。

あともう一押し…

 

人造精霊の相棒

恒例の蛮神巡りです。

 

真イフ、真ガル、真タイタン

真リヴァ、真シヴァ、真ラムウ、モグルモグ

真ラヴァ、真ビス

セフィロト、ソフィア、ズルワーン

 

 

よく間違えるのが極で行くパターンです。全て「真」なので注意を…

 

そして最後に古式エンチャントインク(詩学500)が必要になります!

これをしてようやくアニマウェポン・ルクスの完成です!

 

かかった時間やその他もろもろを最後に…

とにかく詩学です。圧倒的に詩学不足です。

数日でやろうと思えばできるものの、詩学をいかに貯めれるかというのが重要ですね。

1週間前後でやろうと思えばできるものですが、一気にやろうとすると疲れます。

なので適度に消化したり、適度に必要な物を集めるといいでしょう。

f:id:baru7studio:20200711110210p:plain

ルクスはいいものが多い

個人的には忍者とかも好きです。今回は占星でしたが、ゾディアックよりかは楽でした。何より輝き集めが少ないからですね。

何もすることがないーという人は、気分転換に進めてみてもいいかもしれませんね。

ではまた次回!。