ばる工房

ようこそ「ばる工房」へ。気まぐれの気まぐれによる気まぐれな日記です! FF14やリアルなど様々なことを書いていきます。

FF14:日記「当初の頃の話」

蛙のミコッテ♀だよ!

たまには近況をあげてみてもいいかなと思いまして今回は日記的なものを。

f:id:baru7studio:20200706011346p:plain

暖かい…

疲れて休憩をしたり…

f:id:baru7studio:20200706011311p:plain

蛙だけではありません

時には卵を運んだり…

f:id:baru7studio:20200706011710p:plain

零式でこっそりSSを撮って遊んでいたとき

様々なコンテンツをやっていました。

 

 

近況報告

改めまして蛙のミコッテ♀だよ!

実はこのセリフは漆黒の蛮族であるピクシー関連のクエス何故かフーア族?が「蛙のフーア族だよ!」と言うのでそれがツボになり使い始めたのです。

今ではブログの決まり文句ですね。

 

零式は様々なジョブで練習をしつつ楽しんでいます。

固定には入っていないものの、野良で良いPTを組めたらその人たちにフレンドなどを送って交流を深めていこうと思っている人です。

 

蛮族の消化をしたりアチーブを取得したり、クラフターを本格的に手を付け始めたりとエオルゼアライフを過ごしています。自分のペースで進めることができるのでとてもやりやすいです。

 

ただでさえ今の現状が現状でもあるので、休みの日も家で過ごすことは多くなってきました。特にこの機会で始めたという人も多いのでは…?

 

懐かしいスキルたち

そういえば私は紅蓮の時にやり始めた人です。

まだその時はTPとなるものがあったり、詩人にはレクイエム、ヒーラーにはのロールスキルの慈愛などがあったころです。あの時がもう懐かしくも思えます。

 

未だにリフレッシュや慈愛は冒険者小隊の子たちが使っています。

完全に消えていないのだなーとも思いました。

気になる人は連れて行ってログやバフの確認をするといいです。ちなみにリフレッシュは今で言うルーシッドドリームの範囲版です。そのレンジverといったところ…

 

時おり昔話をすることが多くなり盛り上がることも多々。

昔とだいぶ環境が違ったり、機工士が今の踊り子みたいなProc系だったのも覚えています。あまり変わっていないのは黒とかなのでは…?

 

新規が増えていくのが分かるようにも…

コンテンツで初見の人などがいる時はゆっくり進行をするように心がけています。

もちろん不慣れだなと感じた場合もゆっくり進行。

タンクやヒーラーの大変さも分かるのでそのPTメンバーの状況で決めていますが…

 

様々な場所で若葉の子がムービーを見ていると「あーここってあそこかー」というような感覚にもなります。懐かしいようで周りの敵が強くて苦戦をしていると、ヒーラーになって回復を飛ばしてエモートして去っていきます。

 

ちなみにヒーラーをする時は蛙かぶってないです。時々かぶっているかもしれませんが…タンクの時はかぶっていることが多いです。

 

f:id:baru7studio:20200706013442p:plain

最近は学者なども触るように

新規の子を見ると応援したくなりますし、是非とも楽しんでほしいと思っています。

ゆっくりでもいいので最後までストーリーを進めると感動をしたり泣いたり笑ったり、そういうゲームだとも思うので是非やってみてね!(序盤は苦痛かもしれませんが…)

 

1度クリアした人たちも強くてニューゲームのおかげで蒼天~漆黒まではもう1度できるようになりましたね。今漆黒を最初から走っています。

 

暇な時にするとおさらいにもなって楽しいですし、あの時のセリフはこれだったのねと見返すこともできます。楽しいですよ!

 

今後の更新

適度にしますがIDや零式コンテンツ系のもしたいなーと…

分からないということや、攻略などは他を見た方がいいかもしれませんが小ネタ的なものや装備関連も更新できたら頑張りたいですね。

 

以上で近況報告を終わります。

クッキー☆ミ」を作らないと…